売ってないので作ってます

介護用品、欲しいなと思うものがなかなか売ってないので、自分で作ることにしました。

微妙~に待たされる、微妙~にツライ時間を作業で乗り切る

こんにちは。
介護してる人ならわかっていただけるかもしれませんが、介護してるときって微妙に待たされること多くないですか?
ごはんを飲み込むまで時間がかかる、トイレが済むまで時間がかかる。
これが数分かかるものなら何か別の用事をして待つことを考えるのだけど、何かできるほどの時間もない。しかしこの微妙に待たされるというのは思いのほかストレスかかると思うのです。


ちなみに食事は、噛んでる間に自分もバクバク食べてなんとかやってます。
食後のヨーグルトも元気な人の感覚で口にポイポイ放り込むと「早すぎる」と苦情がきますw
なので待ってる間はぐるぐるかき混ぜたりしてます。ちょっとしたアクションが数秒のクッションになってくれてます。


トイレは最近は立たせるのもやってあげないといけないので、待ってる間にどこかへ行ってしまうわけにもいきません。
最近は、生ゴミを入れるカゴのようなものを折ったりして待ちます(ゴミをいれる袋の底に敷いてます)。
一度に全部は折れないです。2か所ぐらい折ったら呼ばれたりしますので、そしたらテーブルに放り投げてトイレに向かうわけです。続きはまた微妙に手が空いたときに折ります。
他にもなにか作れるものがあるといいんですけどね。