売ってないので作ってます

介護用品、欲しいなと思うものがなかなか売ってないので、自分で作ることにしました。

うがい受け作った

人が口から出したものを見るのが苦手で、今まで直接台所の流しに連れて行ってうがいさせてたんですが、だんだん危なっかしくなってきました。

100円ショップでうがい受けっての売ってるのは知ってたんですが、なんとなく使う気になれなかった。

あれ中身がよく見えるんですよ。

中身が見づらくて簡単に作る方法ないかな…

ってことで、ハイ、これ。


小さい牛乳パックを切ったやつ!


これのポイントは、切り口を一箇所カーブをつけてカットしてるとこです。ここにアゴを当てることでフィットします。


実際にブクブクペッするときは、椅子と背中の間にクッションを挟んで少し前かがみになるようにします。

コップの水はたっぷり入れた方が口に含みやすいです。


思ったより使えてます。