売ってないので作ってます

介護用品、欲しいなと思うものがなかなか売ってないので、自分で作ることにしました。

新聞紙で使い捨てケープを作ってみた

散髪はいつも私がやってるのですが、100均のケープもちょっと思ってたほど使い勝手が良くなくて普通に布を巻いてやっていたのですが、切った髪が散らからなくて終わったらそのままグシャッと捨てられないもんかなと思って新聞紙でケープ作ってみました。

今までは周りに散らないように切っていたのですが、結構自由に気にせずザクザク切れました。

ちなみにカット方法は、素人がやってもあまり失敗が気にならない方法で切っております。まあ、プロに任せられるならその方が楽だと思いますが、カットのやり方ももし需要がありそうならいつか書こうかな。


なお、作るのにちょっと時間がかかって疲れた。



装着時w



散髪と入浴後