売ってないので作ってます

介護用品、欲しいなと思うものがなかなか売ってないので、自分で作ることにしました。

朝と昼はいっしょ

ブランチってやつですかね。
いつの日からか、朝だか昼だかわからない食事をしてます。
正確には私の仕事の都合で早朝に起きて座って貰う為、そのときに6PチーズとリポビタンDを要求されるのでそちらが朝ごはんかもしれません。


以前はレーズンロールを一袋、まるで動物に与えるみたいに袋から出してボンと置いてました。そういうものしか簡単に食べられるものがないんですよね。
炭水化物だけだしおかずもないし、いつからかそれじゃまずいかなと思うようになり、ちょっとだけ手間をかけて出すようになったのが定番になってます。


米粉パン2個に切込みを入れ、それぞれ甘いものと甘くないものを挟み、食べやすいようにカット。
市販のスプレッドは脂っこいものが多いので、ちょうどいいものを見つけるのがちょっと大変(すぐお腹こわす)。ちなみに今日は塗るテリーヌとミルクジャム。
それと手でちぎったバナナに、明日葉の粉末と黒酢を入れて温めた牛乳(飲むヨーグルトっぽくなる)と、デザートに柔らかめのお菓子を少し。


ちなみにドリンクは本人のスペシャルな飲み方で、これを飲んでるお蔭で病気知らずみたいなことを人に自慢げに言いふらしてますが、あんた病気して介護受けてるの忘れてないか?
まあ、栄養は多少はとれてるのかな?