売ってないので作ってます

介護用品、欲しいなと思うものがなかなか売ってないので、自分で作ることにしました。

少し柔らかめ 介護向け紅白なます

これは去年作って写真を撮ったものです。
ブログを作ろう構想はあったものの、ぐうたらしてて結局アップロードしませんでした。
普通のなますとどう違うかと言うと、電子レンジで加熱しています。
大根より人参のほうが硬いので、人参だけ先に1分ほど過熱してから一緒に混ぜて更に1分ぐらい加熱するといいかもしれません(硬さは食べて確認)。


味付けは、お酢の代わりにゆずの汁を使っています(もちろんお酢でもいいです)。
あと塩と蜂蜜。
上に乗っているのはチューブのゆずです。
加熱しているので、塩でもむ作業はしていません。
なので、市販のなますとはちょっと味が違うかもしれません。
まあ、気分を添える程度にちょっと作るだけなのでこんなもんです。
当然日持ちはしませんのでご了承ください。